それ明日やればよくない?

プックルのことなかれブログ。とりあえず今日は疲れたからそれ明日でよくない?もう

新年のご挨拶よりポプテピ見た?

puckleです

新年あけましておめでとうございます。風邪をひきました

 

 

いやねー

やっぱり新年といえばアレじゃないですか

一年の始まりはナントカカンタラとか言いますし、やっぱ大事じゃないですか

何かを始めようと思ったときの区切りとして、いつからやろうかなって思ったとき、多分一番多いのが「来年から頑張ろう」だと思うんですよね

1月1日から始める。これ以上に分かりやすいスタートの日はありませんからね

 

 

よーし来年からは今度こそ頑張ってブログを更新するぞ!と意気込んだその新年の三日目にがっつり風邪をひいてマジ寝込んでいたというpuckle氏の心境

計り知れない

 

出足を挫かれただけならまだしも、よく見れば明らかに出足は複雑骨折しています

本来なら二度と立ち上がれない体でしょう

 

 

ですがご安心ください

こうして再びブログを更新することができました。僕は生きています

なのでちょっと前回から日が空いちゃいましたが、またブログは続けていくので

今年は何卒よろしくお願い致します

 

今日はリハビリもかねて、ここ最近の僕のトレンドを紹介していこうと思います

 

 

 

 

 

FEヒーローズ

 

f:id:puckle:20180108150745j:plain

 

ファイアーエムブレムヒーローズというのは

任天堂が最初に出した課金型のスマートフォン向けアプリ(だった気がする)

いわゆるガチャを回すソシャゲというやつですかね

 

僕は普段スマホぽちぽちしない生活を送っているので(家では普通にTVでゲームしてる)

「お手軽」と評価の高いスマホゲーとはなかなかご縁のない生活なんですが

何せつい最近までずっと床にふせてる生活を送っていたもので

 

 

まあやることがないと

なのでくしゃみ鼻水咳と戦いながらもこのゲームをやってました

 

 

 

実はですね、このゲームの運営開始当初にちょっとだけやっていた経験があるんですよ

そこから今まで手を引いていたのはゲームがつまらないからとかではなくてですね

 

 

まーーーなんといいましょうか

一言で申すならば課金の闇に呑まれたとでも言いましょうか

 

僕これが初めての課金型ゲームだったんですけど、いやねー、手元に存在しない数字だけのお金ってのは本当に軽い。一切の重みを感じないんですよ

 

8000円という金額。実際に目で千円札を8枚見るととんでもないお金だと認識できるんですが

これが8000円って文字だけで書かれてると、マジでたいしたことない金額だと、毎月一回くらいならいいかなと、思っちゃうんですよ本当に!

やってみてください皆さんもガチャを!

 

 

8000円が2分で溶けたとき、人は思うんです

「ここまで回してるんだから、次のあたりがでるまで回さなきゃ損だ!」

はいもうこれ泥中首までコース

はい地獄に一名様ごあんないでーすありがとうございまーす(←店員の山彦)

そうしてこうやってまた一人の養分が完成しました

 

 

という感じでですね、まあちょっと数万円一ヶ月に費やしちゃいまして

さすがのカイジもこれには猛省・・・ッ!して僕も真人間に更正したんですよ

それからガチャとは二度と関わらない生活をしてたんですが・・・

 

 

 

僕は2018年に新生したんです

ブログだって書き続けるし筋トレだって毎日するしずっと見ないふりをしていたポケGOも始めてランニングがてらポケモンマスターにもなる

 

 

今の僕ならできる

課金という誘惑の楔を断ち切ることが

その証拠に、リセマラすらやらない

全てを受け入れる

どんなに弱いユニットがきても、必ずそいつらでてっぺんをとる(そういうゲームではない)

 

 

その並々ならぬ決意をもって、僕はFEHに帰ってきた

 

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180108153706p:plain

その答えがこれよ

神様は見ている・・・僕の行いを

そして頷いてくれている、僕のやったことは正しいと!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180108153851p:plain

ちょれーわFEH

ファイアーエムブレム?ああ俺の横で寝てるよみたいな状況でしょコレ!

新年早々景気のいいスタートがきれたなぁオイ!

 

やべこの流れキてるわ間違いない。課金して70連いくわ

 

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180108154231p:plain

ってのは勿論冗談なんですけど

無課金でこんだけ☆5を揃えてからのスタートをきることができました

 

今はこのメンバーに加えてアイクとリリアンという英雄祭の四天王が全部揃ってしまい

☆5チームでレベル上げにいそしんでおります

無課金でもとりあえずこんだけ揃ってれば全部のコンテンツは回せそうで助かるー

 

 

これも神様が示した運命だと思って、

FEHとは風邪を治した今でも付き合いを続けています

まあFEHを専門に記事にすることはないと思うんですけど、

雑記記事のときとかツイッターでゲームのことは書かせていただく予定です

 

あ、ツイッターフォロー右か携帯なら下からできますので是非にお願いします

といっても一月はまだどこにも宣伝してないので

このブログに辿りついている方はかなりレアだと思いますが・・・

記事がたまったら本格的に動き出そうと思ってます。今は雌伏のとき

 

 

 

 

 

 

今世紀最大の問題児ポプテピピック

 

f:id:puckle:20180109151955p:plain

ポプテピピックという漫画について、僕から言えることは何もないんですけど

その漫画が、今年クソアニメ化しまして、

つい先日ものすごい数と種類のメディアにて記念すべき第1話が放送されました

 

なんていうんだろう、僕の感想を一言で言うなら矛盾です

面白い・・・いや面白くはない

楽しい・・・いや楽しくはなかった

つまらない・・・いや全然つまらなくない、みたいなですね

自分の中に内包された二つの正反対の答えがえんえんにぐるぐる回っています

 

 

1つだけ言えることはすでにポプテピ第1話を5回以上はリピートして視聴しているということと

第1話に関しては星色ガールドロップのステマアニメであるということです

 

 

皆さんも話の内容を一度15分間全部見たあと、もっかい星色ガールドロップのOPを見たとき、こう感じませんでしたか?

こっちのほうが見たいわと

 

そしてアニメが放送終了後に発表された、

星色ガールドロップのアンソロジーコミックの発売決定・・・

 

全てはここに繋がるんだなと、僕は直感しましたもん

全ては委員会のシナリオどおりに・・・

 

 

 

ちなみに

竹書房にて絶賛連載中の四コマ漫画ポプテピピックのアニメ化作品ではなく

竹書房にて絶賛連載中の四コマ漫画ポプテピピックのクソアニメ化作品ですから

公式ツイートにもそう書かれています

 

そういう意味ではまだ視聴に耐えうるだけクソアニメには至ってないまであります

今言えることは来週が楽しみで仕方がないということだけ

あとアンソロジーも楽しみで仕方がない・・・存在しない作品のアンソロジー・・・絶対面白いでしょこんなん

 

 

 

 

 

すでに新年一週間から個人的には色々ありましたが

今年はなんだかワクワクさせられるスタートをきった感じがします

いやー、久しぶりに楽しみな一年になりそうです!