それ明日やればよくない?

プックルのことなかれブログ。とりあえず今日は疲れたからそれ明日でよくない?もう

祝・ブログ開設!ありがとうございます!これからやっていきたいこと、抱負、目標などを語ります!!

はい

えー皆様はじめまして、このブログの管理人puckleと申します

名前だけでも覚えていただけたらなと思います。以後よろしくお願いします

 

 

 

 

 

皆さんはやきとり弁当ってご存知ですか?

 

 

え? いやいいでしょ自己紹介とか。皆さん興味ないでしょ僕に

上の三行で僕に関する情報はあますことなく紹介し尽くしたと自負しております

そんなことよりやきとり弁当なんですよ

だれひとり関心がない管理人の話に時間割いてるヒマはないんです

 

 

 

 

本題です

 

f:id:puckle:20171218150145j:plain

 

すみません、話が脱線してしまいました

メインの議題に入らせていただこうと思います

もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんので説明しますと

この世の中にはやきとり弁当というものが存在しています

 

 

元祖は北海道にある某コンビニが発祥とのことですが、

意外と探せば全国他の焼き鳥屋さんでも普通に売っていたりします

 

僕も北海道には一度も足を踏み入れたことはありませんが、

画像とまったく同じ構成のやきとり弁当を何度か食した経験があります

 

 

仮にやきとり弁当なるものを一度も食べたことがない、聞いたことないという方も

“やきとり弁当”って聞いて真っ先に思い浮かぶビジュアルは、だいたい写真のような感じなのではないでしょうか

 

 

 

これほど単語が正確に形になった存在も稀だと思います、やきとり弁当

 

 

 

 

 

やきとり弁当

そう、やきとり弁当なんですよ皆さん

気づきませんか?小さな違和感に

 

 

これまでの文章を読んでいて、

何かおかしくないか・・・?

と、少しでも勘付いた方がいらっしゃれば、貴方のINTは400はかたいでしょう

 

 

 

そう、このやきとり弁当

実はある重大な秘密が隠されています

いや、あるいはこれは、やきとり弁当界の暗部とも呼べるかもしれません

 

事実を知ってしまうことで、

もしかしたら読者の皆さんに何らかの被害が及ぶかもしれない・・・

それでも僕は、真実に気づいた極わずかな人間として、告発せざるを得ませんでした

そのために秘密裏にこのブログを開発し、この日のために準備を進めてきたんです

 

 

 

 

皆さん、自分勝手な言い分になるかもしれませんが・・・

 

 

 

僕と、そして暴かれたやきとり弁当の驚愕の真実と共に心中してくだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20171218150145j:plain

 

鳥入ってなくない?

 

 

 

 

いや・・・これ焼き鳥弁当っていうけど、豚バラだよね?

豚バラの串がどーんと三つ乗っかってるけど・・・焼き鳥じゃなくない?

むしろ豚バラ弁当じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20171218152954j:plain

 

いや豚ァ!

よく見たらめっちゃ主成分が豚であることを主張しとるやんけ!

鳥の要素一個もないやんけこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここからが本題です

 

いや待ってください皆さん

しょーもなとか言ってブラウザバックするにはまだ早いです

もうちょっとゆっくりして行きましょう

まだ続きがあります

 

 

 

そりゃね

そんなこと言うだけだったらただのイチャモンですよ

そもそも豚バラ串が焼き鳥という食べ物におけるメインであることからおかしいと物申さなくちゃいけなくなりますからね

 

 

やきとり弁当を買って

「てんしゅぅー!ちょっとてんしゅぅー!

 このやきとり弁当中身やきとり入ってないんですけぉー!」

なんてクレームをつけてる人がいるとしたらそれは焼き鳥ではなくただの揚げ足取りです

 

 

 

 

 

でも先日、僕は見てしまったんです

近所の得体の知れない焼き鳥店で買った僕の焼き鳥弁当に

ラベルで大きく焼鳥弁当(豚)と印字されているのを・・・

 

 

 

 

 

 

きっと焼き鳥揚げ足取りクレーマーの被害にあい、

無理やりこんな風情もへったくれもない表記にさせられたんだと思います

 

だって焼鳥弁当(豚)ってもう本格的に意味が分からないじゃん

明記しないことでの風情がたった一文字で全て台無しになっている気がします

 

 

 

昔は暗黙の了解で通っていたことも、今ではすっかりままなりません

喫煙に代表されるテレビの度を逸した規制、

児童ポルノとカテゴライズされてしまう性的表現の縛り、

版権表記を明確にしないと出せないから隠し要素を探す楽しみが減ったスパロボ・・・

 

 

 

そう、こんな腐った世の中に異を唱えるべく、僕はブログと共に立ち上がったのです

あの頃の『古き良き』を日本に取り戻すために

もう一度、一人でも多くの人に忘れ去られたかつてを再認識してもらうために

 

 

僕は戦う

 

 

 

 

 

その抗議活動の第一弾

『スパロボゆとりの化け物がウィンキー時代のスパロボをプレイしてみた』シリーズ・・・

 

 

次回より、開幕