それ明日やればよくない?

プックルのことなかれブログ。とりあえず今日は疲れたからそれ明日でよくない?もう

それ明日やればよくない?

puckleです

皆さん誰一人として気づいていないでしょうが、実はブログタイトルが変わりました

 

前のタイトル『purpose factory』もそれなりに気に入ってはいたんですが、いかんせん英文

英語のタイトルというのは非常にやりにくいという点に聡明な僕は早期のうちに気づけたので、こうして傷が広がる前にタイトルを変えてしまったというわけです

 

 

 英語のブログタイトルが何故やりにくいのか

 

第一点に印象に残りづらいこと。口馴染みのない単語は覚えにくく、意識してタイトルを見ていないと「なんかこう、英語だったことは思い出せるんだけどなぁ・・・」みたいなふんわりした全体像の印象でしか頭にインプットされないためです

もちろんキャッチーなインパクトのある英語ならその限りではないのですが、残念ながら以前のタイトルにそのようなパンチは含まれてはおりませんでした

 

 

続いて、これが主な理由なんですがものすごく説明しづらいこと

たとえば口頭で「ブログやってるんだー、タイトル『purpose factory』だから見てねー」と友達に宣伝したとしましょう

友達は家に帰ってさっそくグーグル先生に聞いてみます、さてなんと聞くか

まあ十中八九『パーパスファクトリー』で検索しますよね

残念ながらそれでは出ないのです

かといってつづりがぱっと思い浮かぶかというと、そうでない人もいるでしょう

 

僕がそうです

あれパーパス・・・つづりなんだっけ・・・?parpasu・・・?ってなって、結果

自分のブログ名を自分で検索できない哀愁が皆さんにわかりますか?

ポルノグラフティだって理解してはくれないでしょうサウダージィ~

 

 

 

まあというわけで、正直あまりにけれんみのないタイトルではありましたので

ブログ立てて間もないうちにぱぱっと変えさせていただきました

 

 

そうして生まれ変わった新タイトルこそが、

『それ明日やればよくない?』なのです!

 

いやぁ、難産でしたねこれは。正直。今でもやや変えようかと思うくらいです

 

 

それ明日やればよくない?というのは、まあなんといいましょうか

僕の人生哲学ってやつですね

 

ホルホースだって「目指すならナンバー1よりナンバー2、それがこの俺ホルホースの人生哲学だ。文句あっか」って言ってたじゃないですか

人は他人には一見理解されにくい人生哲学ってやつを1つは抱いているものなんです

 

僕にとっては『それ明日』がそう

よく職場でいませんか?「これやっといたら明日楽になるから、今のうちにやっちゃおう~!」とか言ってるやる気勢

 

 

楽にはならねえから!

あのですねえ、明日の仕事を今日やっといたとしても、どうせ明日その分あいた時間に

「お、手あいてる?ならこの仕事お願い」って回されることになるんですよ絶対

結果ご覧なさい、昨日無理して一日に詰めた分の苦労だけでなく、明日の余計な仕事までしょいこむハメになってしまっている!

 

今日できる仕事を明日に回すって意味じゃないですよ、明日の分の仕事をムリに今する必要はないという意味です

運命ってのは回り巡るもんで、明日余白が生まれたとき、必ずそれを埋める何かが生じるのだから、それだったら「本来」以上の余計な仕事をしたくはない

 

明日できる仕事を今日するな

それをモットーに僕は日々を生きています

どうしました皆さん、賛同を告げる万来の拍手がいっこうに聞こえてきませぬが?

 

 

まあ、僕の人生哲学の是非はともかくとして

これなら検索もしやすいし、それなりに覚えやすいのではないでしょうか

なにせ口馴染みアリマクリスティでしょ?みなさん職場で一日一回は言うでしょう?言いません?僕は毎日言ってますよ帰る前に

 

 

そういうわけで僕という人間の全てが凝縮された一言がタイトルでお馴染みの

ゲームブログ『それ明日やればよくない?』を、今後ともよろしくお願いします

 

まあ唯一欠点をあげるとすれば、ツイッターアイコンのパパスが今となっては本気で意味がわからなくなったことくらいです

パパスって前情報抜きにして見るとマジで浮浪者のおっさんにしか見えないよね・・・

髪洗ってくれパパス頼むから

 

 

 

 

 

祭りだ!FEH!

 

f:id:puckle:20180204111056p:plain

こっからは僕の唯一やってるスマホゲー、FEHについて

先日『伝承召喚』という、お目当てを引く確率はくそ低いけどなんでもいい☆5を引くならかなり有利なガチャが期間限定で実装されました

 

通常3パーセントスタートの☆5排出率が、このガチャはなんと脅威の8パーセント

しかも画像に映ってる英雄しか出ない、☆5が出た場合は必ず画像のキャラの誰かになるという、まさしくアキバなんかによく置いてる高額のガチャポンみたいなシステム

 

お目当てのキャラを引こうと思ったらまあそれなりに運要素いるんですが(いやそもそも☆5を出すまでが既に運要素使うんだけど)

なんでもいいから☆5を増やしたい!という初心者には狙い目なガチャです

出てくる英雄たちも基本的には高ポテンシャル

誰を引いても大外れってことにはなりません

 

それなら引くしかないよねーってことで

今まで無課金ながらミッション報酬で溜めに溜めた150個近いオーブを

全てつぎこみました

パチスロなら間違いなく翌日臓器を売る流れです

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180204112228p:plain

結果

出たのが総選挙ルキナ、斧アクア。それに近距離反撃が二個

ぶっちゃけ、超満足のいく結果でした

見てください、ついに僕の部隊表が見えるとこ全員☆5で埋め尽くされた

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180204112510p:plain

特にこのアクアさんというキャラはFEHきっての使い勝手超S+性能の持ち主で

いるといないとでは今後のミッションの難易度が大幅に変化するレアキャラ

いわゆる当たり枠の娘なんで本当に嬉しい

なにより格好もなんかエロいし言うことない。儚い・・・儚げ・・・

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180204113032p:plain

さらに戦禍の連戦というミッションにも今回初挑戦

今までやってこなかったのは

表記見てわかるとおり複数の部隊を参加させるミッションぽかったので

僕まだ1部隊しか育成してないし、さぞ難易度が高いんだろうと敬遠してたのですが

やってみたら意外と簡単で1部隊でもクリアできたんで、おーそれならと

基本的にボーナスの2回以外はハードをおまかせで高速プレイして、報酬を☆5マリカ貰えるくらいまではやりました

 

いやー戦禍の連戦いいですね!

報酬がめっちゃ手に入るのが爽快で気持ちがいい!

昔はあんなに手に入らなかった羽が今じゃこんなにたくさん貰えるとは!

おかげで僕の秘蔵っ子攻↑ラインハルト兄さまも☆4から☆5に昇格できたし

FEHは本当無課金に優しいゲームだぜー!

 

 

 

 

 

f:id:puckle:20180204112228p:plain

ということで揃えられた我が第2部隊がこちらの四人

マリカも無料でもらえる報酬キャラのわりにめちゃくちゃ強いんですが

重装一人は育成しておかないとミッションのとき困るので

あとで漆黒の騎士にチェンジする予定です。この人も400円で貰えるのに鬼強

 

 

ラインハルトも実は現状最強の一角と言わしめている当たりキャラなので

ラインハルトとアクアにこれまた最強評価の弓リンちゃんが揃って

初心者ながら、戦力的にはかなり出揃った感あります。極論言うと戦力面での他☆5もういらないくらいに

いや勿論僕が持ってない当たりキャラはそりゃもう大勢いるんですけど、当面凌ぐ分には十分な戦力が揃ったかなと

 

ということで今後は好きなキャラをのんびり引き当ててのんびり育成できるので

かなり心にゆとりができました

いまだ我がチームにいない飛行とかマムとかも徐々に増えたらいいなー

 

FEHめちゃ楽しんでます

シミュレーションゲームとしても気軽に遊べてかつ頭を使ってプレイするくらいの難易度はあるので興味があれば是非に!

 

 

 

そうそう、右の(スマホなら下の)web拍手のボタン

けっこう押してくださる方が思いのほか沢山いらっしゃって嬉しい限りです

コメントも全て拝見させていただいています

今後も記事読んで面白かったナーと思ったら押してくださると励みになります

ではでは